インタビュー

先輩の紹介

“誰でもスタートラインから”

バリバリ働くホープも子育て中のママパパ社員も新入社員の頃は未経験。
成長途中の入社5年目までの社員の率直な意見を聞きました。

  • Q1.入社の決め手は?
    地元で働きたい気持ちが強く、合同企業説明会で色々なブースで話を聞きました。その中でテレポートは転勤がなく、定期的な希望の地域のヒアリングもしている事が決め手になりました。
    Q2.仕事について
    業務にも少しずつ慣れてきたころ、先輩に頼まれていた発注の業務を忘れてしまいました。後で気づいたのですが、そのまま放っておいた結果、見事に先輩に叱られてしまいました。これから社会人になる方々、頼まれた業務はすぐに片づけた方がいいですよ!(笑)
    Q3.休日の過ごし方は?
    友達と遊びに行くことが多いです!後は、趣味が「カフェ巡り」なので、雑誌やテレビで行ったことがないカフェを見かけた時は、必ず行ってチェックするようにしています。月に9回休みがあるので、プライベートも満喫しています!
  • Q1.入社の決め手は?
    きっかけはアルバイトが接客業で、今後も接客がしたいと思ったことです。そんな時に見たテレポートのサイトは、「年齢に関係なく頑張りを評価する」という言葉が印象的でした。担当の方に話を聞き、「ここで働きたい!」と感じたことが最終的な決め手です。
    Q2.働きやすさは?
    残業したら怒られたり(笑)など、会社の制度がしっかりしているので働きやすいです。また、スタッフ間の仲の良さは他に負けない自信があります!僕も初めは不安でしたが温かく迎え入れてくれ、質問や相談もしやすく、安心して働くことができています。
    Q3.やりがいはある?
    まずは店長になり、店長としての業務を完璧にすることです。そして、部下が副店長・店長を目指したいと思える店舗、部下が最大限の力を発揮することのできる環境を作っていきたいです。
  • Q1.入社の決め手は?
    当時、大学主催の説明会でテレポートの店舗勤務の女性と話す機会がありました。そこで、「入社時は不安しかなかったが、周りに助けられながら今では副店長になることができた」という話を聞き、私も女性が頑張れる会社で働きたいと思ったことが決め手でした。
    Q2.部下をまとめる上で大変なことは?
    店長になってまだ間もないので悪戦苦闘の毎日です。特に部下を見るという点では、お客さま応対や店舗業務以外にも、ソフトバンクの資格取得のための勉強など、追うべき点は多いです。ただ、部下が頑張っている姿を見ると、私ももっと頑張らなきゃと思います。
    Q3.次の目標は?
    説明会で話した女性と同じ店長になり、もちろん上手くいかない時もありますが、やりがいも感じています。現在は販売の他にも、店舗の管理業務やスマートフォンの使い方を教えるスマホ教室の開催にも携わり、業務の幅が広がって毎日が充実しています!今後は次のステップとして、複数店舗をまとめるエリア長を目指したいと考えています。
PAGE TOP

テレポートQ&A

テレポートQ&A

“ショップクルーの本音”

肌で感じる職場の雰囲気やプライベートの過ごし方
実際に利用した福利厚生など聞きました。

  • Question01
    業務を覚える
    のって大変??

    もちろんたくさんありますが教育課の研修や店舗でのフォロもあるので、最初の不安は吹っ飛びました!

  • Question02
    キャリアアップ
    できる??

    まずは副店長からステップアップできます!もちろん業務研修など上がる前に準備もでき、体制は万全です!

  • Question03
    社員同士
    仲はいい??

    ごはんに行ったり、みんなの休みが合う定休日には遊びに行ったりなど、プライベートでも交流がありますよ!

  • Question04
    全国に店舗があるけど、
    交流はあるの?

    入社後に本社での研修があるので、そこで同期と仲良くなれますね!社員旅行で久々に会えると嬉しいです!

  • Question05
    休日の希望は
    出せる?

    繁忙期もありますが、それ以外は希望も通りやすいです。スポーツが趣味の僕は大会に出たりしています!

  • Question06
    女性は
    活躍できる?

    副店長以上の女性が全体の約3分の1を占めています。中には女性2トップで頑張っている店舗もありますよ!

  • Question07
    有休は
    取りやすい?

    会社から有休消化の指示があるので非常に取りやすいです!家族の急病時も振替できるので助かっています。

  • Question08
    ショップの
    雰囲気は?

    業務は全力で取り組み、休憩中はしっかり休み、閉店後は和やかに…と、メリハリがあって働きやすいです。

  • Question09
    産休・育休は
    取れる?

    産休、育休の取得実績もあり、人数も増えてきています。ママになっても働ける環境が整っていますよ!

PAGE TOP

テレポートでの働く環境

テレポートでの働く環境

幼いころから育った地元、学校生活を過ごした思い出の地…。
ご希望の地域で働き続けることができます。
入社後も定期的なヒアリングを行っていますので
もし転機が訪れても全国各地に希望を変えることが可能です。

エリア展開エリア展開
  • 人事・採用

    企業説明会の出展や面接の実施、学校の進路・就職担当の方などへの連絡・訪問も行います。
    新店オープンなどの求人企画や、求人サイトの管理・更新なども行っています。

  • 教育

    新入社員や役職者の研修を行っています。
    入社時の研修だけではなく、店舗勤務が始まってからも様々な面でサポートします。

  • 営業管理

    お店を運営するにあたって、使用するポスターや展示する商品など様々なルールがあります。キャリアへの報告業務を集約・一括で報告します。
    また、店舗在庫の発注業務も営業管理で行っています。

  • 総務

    労務・経理・社内管理システムなどといった、部門別で会社の運営を支えています。

“研修制度とキャリアアップ”

私たちの研修は「覚える」のではなく、「 自然と身につく」ための仕組みづくりをしています。
入社時の集合研修では、まずは挨拶・電話・身だしなみといった土台となるマナーや所作を学びます。
次に店舗で勤務する上で、必要な立ち居振る舞いをコツも交えてロールプレイングなどで練習します。
最後に取り扱っている商品やサービスの情報や注意点などを学びます。
店舗配属後も、まずは集合研修で学んだ内容を振り返り、実際のお客様対応を見てもらいます。
振り返りができた内容から、少しずつ実践を積んでもらいます。
接客・販売の実践を十分に積んだ後に、アフターサービスを学んでついに一人立ちです。

研修の様子
“ショップ運営”
店舗運営店舗運営
“管理部署”
管理部署	管理部署
新事業
PAGE TOP

ENTRY

エントリーの流れ

選考フローのご説明

面接から複数回の面接を行い、選考いたします。
下部「ENTRY」ボタンをクリックしマイナビサイトより会社説明会にお申し込みください。

ENTRYENTRY
ENTRY